スタンプコンクリート施工2

今回は、カラーハーディナー(粉)を






















均したコンクリート表面にかけていきます。

粉ですので、ふるいにかけて均等にふっていきます。






















まるでお菓子つくりのようです。(笑)

続いて、コテをつかって均していきます。






















コンクリート表面の水で

カラーハーディナー(粉)とコンクリートをなじませていきます。






















水分とカラーハーディナー(粉)が混ざるとクリーム状になっていきます。

やはりお菓子つくりのようです。(笑)

固まってしまわないように、協力し合いながら

すばやく全体を均していくそうです!






















職人さんは、ひとつひとつの工程を大事に行っていました、しかも早いです。

固まるまではやり直しがききますが、

固まってからは、どうしようもありません。

まさに、時間との戦いだそうです。

次回は、いよいよ表面に形を付けていくスタンプ工程!

乞うご期待。



同じカテゴリー(取材)の記事画像
ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)2
ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)
内装施工(ストーブ)
壁塗り(本塗り)
壁塗り(下地塗り)
プール補修
同じカテゴリー(取材)の記事
 ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)2 (2010-09-01 18:11)
 ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ) (2010-08-04 16:06)
 内装施工(ストーブ) (2010-07-05 06:09)
 壁塗り(本塗り) (2010-06-10 07:03)
 壁塗り(下地塗り) (2010-05-28 05:55)
 プール補修 (2010-04-20 15:10)

2009年11月07日08:38 │Comments(0)取材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。