スタンプコンクリート施工1

すっかり秋です。
スタンプコンクリート施工1





















今回は、栃木県の那須へ

スタンプコンクリート施工の取材へ行ってまいりました。

スタンプコンクリート?と聞いてもわからない方が

多いかと思いますが、

この施工は、コンクリートの表面に

スタンプで模様を付ける施工です。

スタンプの種類、色によって様々な

イメージの模様を付けることが出来ます。


今回は施工の工程を何回かに分けて

掲載させて頂きます。

今回は、下地となるコンクリートの慣らし作業をお伝えします。

現場では3人の職人さんがお仕事されていました。

スタンプコンクリート施工1





















スタンプコンクリート施工1





















スタンプコンクリート施工1





















皆さんの真剣な仕事っぷりはさすがにかっこいいです。

表面をコテを使って慣らしていきます。
スタンプコンクリート施工1





















表面が乾いてきてもコテで表面を均すと不思議なことに
スタンプコンクリート施工1





















水分が表面に上がってくるそうです。こ水分重要!!

この後の工程で、コンクリート表面にカラーハーディナーという粉をかけて
スタンプコンクリート施工1





















コンクリートとこの粉を馴染ませるために表面に水分が必要になってきます。

今回は、ここまで!!
スタンプコンクリート施工1





















次回は、カラーハーディナー(粉)をかけていきます!

乞うご期待。
 


同じカテゴリー(取材)の記事画像
ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)2
ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)
内装施工(ストーブ)
壁塗り(本塗り)
壁塗り(下地塗り)
プール補修
同じカテゴリー(取材)の記事
 ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ)2 (2010-09-01 18:11)
 ファンタジー(スタンプ)コンクリート(駐車場・アプローチ) (2010-08-04 16:06)
 内装施工(ストーブ) (2010-07-05 06:09)
 壁塗り(本塗り) (2010-06-10 07:03)
 壁塗り(下地塗り) (2010-05-28 05:55)
 プール補修 (2010-04-20 15:10)

2009年10月25日13:30 │Comments(0)取材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。